わかもの ENGLISH

ネイティブの若者が実際に使っていた英会話フレーズを紹介するブログ

"go"と"come"を正しく使い分けるコツ

http://canacopegdl.com/より引用 Hey guys, 久々の更新ですが、 I came back. です。 これを言うために更新が間空いてしまいました。うん。 さて、今日はタイトルの通り、"go"と"come"の使い方についてです。 どちらも英語を勉強すると最初の方に習う単語か…

映画 Star Wars から学ぶ英会話

スター・ウォーズのロゴ https://ja.wikipedia.org//より引用 Hey guys,Star Wars/最後のジェダイが今上映中ですね。年末年始にこれまでのシリーズを一気見した人もいるんではないでしょうか?管理人もHuluで今の期間だけエピソード1〜6まで観れたので 思…

インターナショナルな職場で働くという事について

前職の仕事を辞めてから今の仕事をするまでの間に一ヶ月間だけ、 実はとてもインターナショナルな職場で働いていました。建築関係(実は管理人の専門分野です。)の事務所でしたが、 海外のプロジェクトに少しだけ参加しました。その時のチームはメインメン…

お金をかけずに独学で英語を習得する方法。海外留学、駅前留学じゃない「自宅留学」

Hey guys, 今日は英語の勉強法について書きたいと思います。 この記事を見てくれている人はまさに英語を勉強している、 または勉強を始めようとしてる人かと思います。 そんなあなたに僕が今までに実際に試して効果的と感じたお勧めの勉強方法をお伝えします…

シアトルってどんな街?(留学体験談)

kerry parkからのシアトルの景色 wikimedia commonsより引用hey guys,今回は英語ネタから少し離れて、僕のアメリカ留学時に一番長くいた街のシアトルについて、記事を書いてみようと思います。アメリカ留学や旅行を検討している人に、ニューヨーク、LAやハ…

よく使う英語の挨拶フレーズ集!Hey, what's up?

Hey guys, 今日は使える自然な英語の挨拶フレーズを紹介します。 日本でも挨拶から会話が始まりますよね? いろんな言い方を覚えて使ってみると、どんどん喋れる気になって、 積極的に英語で話しかけれるようになると思います。 それに会話の始まりだからま…

"Like"の「好き」以外の意味と使い方

Hey guys, どーも、脱サラ一年生です。 今日紹介する英語フレーズ・単語は like です。 学校でもすぐ習う単語で、「好き」っていう意味ですが、 それ以外にも色々な意味や使い方があるんです。 まずはおそらく学校では習わないこの使い方から、 ex.) My girl…

Nice to meet you. はじめまして

はじめまして。 脱サラ一年生です。 今まではインターネットはもっぱら見ているだけでしたが、 これからは自分から情報発信をしていきたいと考えています。 主に得意な英語に関することを中心に、音楽、映画、アートなどのサブカル的なこと、アメリカでの生…